朝のつらつら | 額縁の外側

朝のつらつら

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お好み焼き!

あと、冷麺=冷やし中華にもマヨネーズ欲しいタイプ。

関東、、
いや関西、、近畿地方?
以外で言うところの「冷やし中華」は
大阪ではコンビニでも「冷麺」という名で売られていてマヨネーズの小袋も付いています。

もはや別モノなのかはてなマーク


そんなあたしのもぉにんはパスタでした星


新たなる海苔を買いました。

この素パスタ的な青じそドレッシングかけただけパスタは、やはり味付け海苔のありなしで「食事っぽさ」がかなり変わりますね。

切らしたのでしばらく海苔なし状態で食べていましたが
昨日スーパーで130円で見つけたので爆笑

昔は自分でちぎってかけてたんだけど
最初から細かくちぎってパッケージに入ってるやつの便利さを知ったら
もとには戻れなくなりましたてへぺろ



ところで今日は華金花火

今日の華金はいつもとひと味違います。
ハッピーセット第二弾が今日からなはず物申す

今回のハッピーセット、カービィもポムポムプリンも早々に品切れになってしまいましたが
第二弾はまたリセットされて販売されるのではないかと。

マックアプリチェック気づき


あるぜびっくりマーク

だけどもなぜかいつも使っている西荻駅前店はモバイルオーダー受付停止になっているので
そっちは確証ないんですけど。

ともかく復活しているのなら行かなければですねウインク





うぅ、、、ってか、、、
ドラマ「不適切にもほどがある」は第一回からとても楽しく見ていまして
今日が放送の日なのでTVerで先週分を今見たのですよ。
阪神大震災が絡んでくるという情報は知っていたのですが、、
号泣してしまいました。

朝から号泣だよ、、

でも死んでしまうことが悲しい、だけではないですね。
日常の尊さ、それが一瞬で崩れる悲しみ、でも残る優しさ温もり、、
そういうのがぐわってきて号泣です。