これがほんとのおしまい | 額縁の外側

これがほんとのおしまい



この写真、なんで撮ったんだろうはてなマーク
って一瞬思っちゃいましたが

空を渡るアレご覧いただけますか?ニコニコ




渡っとりますなニヤリ

空を渡る
環七を渡る

そう、ここは環七。
高円寺からやってきました。

杉並線の終点を追って!



前回渡った歩道橋。

ここから中野方面を見ると
杉並線の行く先がよく見えます。

なのであえてここまで環七を渡らず来たんだけど
歩道橋が塗装工事中!びっくり

この辺信号なく
どこで環七渡れるんや、、、
ってなりつつ北上を続けることに。




やっと歩道橋あった!

この写真、この撮り方なのは理由があって
歩道橋の真ん中で男性が一人
ずっと車の流れを見下ろしていたの。

側面から歩道橋撮ると彼を写す形になるし
なんか向こうにそれ見つかってもあれだし
私もブログに写真載せるなら
彼がバッチリ写ってもあれだし。。

というので真下からアングルです。




たまたまなんだけど
歩道橋渡って電線の行く方追ったら
この間
「これが杉並線の終わり」認定した鉄塔のとこに着きました。

ストンとした形ではなく
ネジネジ杉並線。




これが次のやつ。
普通の鉄塔。

人様のベランダの向こうに数字が見えました。
「杉並線 42」


ここから袋小路に入って
抜けてぐるぐる。

次のやつ右矢印


また使途型!

奥に普通の鉄塔が見えてる指差し



「杉並線 44」




こいつが次のやつ。

で、でーん。




「杉並線 45」



お分かりいただけるだろうか。

左から来ている線が腹にぶち当たり終わっている。

ここから先、どこにも繋がっていないびっくりマーク

ここは野方変電所。

和田堀変電所から始まった杉並線は
ここ野方変電所で引き下げられて終わるそうです。

知識が増えたにゃー飛び出すハート




和田堀変電所は住宅地ではあるものの
かなり広大でちょっと「僻地」感のある場所でしたが
こちらは家々に囲まれて
大きめの工場なら住宅街でもこれくらいの敷地あるよね。って感じ。

今まで変電所に注目したことがまったくなかったのでどちらの存在も知りませんでしたが。


和田堀変電所近くでは杉並線以外にもいくつもの〇〇線を見ましたが
こちらでも右矢印


野方線!
ってか数字デカっびっくりマーク


このあとは〜
野方図書館に行き
ちょっと休憩のつもりがけっこうしっかり見て回り
西武新宿線野方駅を超えて百均に行ってお買い物コインたち

電車で井荻に出てしまむら&ダイソー。
初めての店舗でちょっと様子伺うだけのつもりがやっぱしっかりじっくり見ちゃうてへぺろ

からのバスで帰ってきましたバス


始発では乗客私だけーびっくりマーク

そだ、高円寺行く前に吉祥寺にも行ってるんですよ。
図書館に本返しに。

やっぱちょい疲れて眠くなってきたので
この時間(20時半)だけど
ちょっくらお昼寝します大あくび