駅ハイ!代々木編! | 額縁の外側

駅ハイ!代々木編!


本日の大きめおさんぽ歩く


駅からハイキングでした☆


駅からハイキングはJR東が提供しているサービスで

常時たーーーーくさんのハイキングを開催

予約なしでふらっとスタートの駅に行って

地図もらって

スマホアプリで「参加」タップでハイキング出来ちゃう超すばらシステムラブラブラブラブラブラブ


私は常にハイキングコースチェックしているのですが

なかなか参加出来ていなくて。


それでも2回参加していて

2回ともブログにup出来ないまま時が経過してしまいました。


で!

本日ようやく参加した次第。


代々木散策コースグリーンハーツ


おさんぽ記録は別に書きたいのですが

思いのほかサクッと歩けちゃって

私やっぱ散歩人レベル上がってんじゃね!?

って爆笑


ルートをザックリ紹介すると

代々木駅から→原宿→渋谷→代々木公園→参宮橋→代々木

ですグッ





あたいの歩行記録。

公式で8km,2時間半のコースですスニーカースニーカー

ほぼその通りですね。

そういうわけで大きめおさんぽと思っていて
たしかにその通りですけど
この時間にしてもう歩き終わってらんちもいただいたという。

今日はまだまだ時間あるなラブ


実は2回目の駅からハイキングの日
去年の4月半ばでしたけど
家帰って羽村のチューリップ綺麗だったよー
とか母にメール送ったら
「綺麗やね。ところでお父さんが2階から降りれなくなって」
って返信きて、、それからだったんですよね。

それからっていうか
あまりにあっという間
それから2週間もしないうちに亡くなったんですけど。

駅からハイキングとはまるで関係ないことですけど
アプリチェックしつつも参加しなかったのは
少しはそれが関係あるかもしれない。

やっと参加出来たわ。
仕事休み取る2月の間
バリバリ参加してやろうかと目論んでいますニヤリ