清貧な食事? | 額縁の外側

清貧な食事?

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カレー作らないからなぁ。。

というか何も作らないんでした!てへぺろ

カレーってじゃがいも、人参がけっこう剥くのめんどくさい
そしてまずその食材の買い物ね。

じゃがいも、人参、牛肉(カレーは絶対ビーフ!)、カレールー。

この4つだけでも持って帰るの重く感じちゃうなぁ。。

料理しないのは
・食材持って帰るの重い
→ネットスーパーで解決できる? 割高にはならないのかな。

・何よりお湯を沸かす以外でガスコンロ使うと火災報知器が鳴る

・換気扇が異音している??感じで使えない

下2つがクリア出来たらちょっとはしたいんだけどさ・・・

元を正せば引越がしたい。

さっきもうるさかったけど下の階の住人うるさいしヤバいし
ネズミ問題もあるし、これもさっき鳴いてた。

引越のために金も大きな問題だけど
片付ね、これも本当に大きな問題で。

ってかまず片付けられれば換気扇修理出来るかもだし
だいたい部屋からトイレから照明がつかないのも電気屋さんに来てもらえるし
ネット回線もマシなやつ入れられると思うし、今は18時から深夜は動画見るのしんどいくらい。

今日ゴミの日だからちょっとなんかやろ。


ところで本題?に戻るけど、カレー。

最近レトルトカレーをよく食べます、レンチンするやつ。


観測範囲だとこれが一番安い!!

4つ300円くらい。
具はじゃがいもが入ってる。
にんじんも、、写真見ると入ってるみたいだね。

これの1つ上が3つ300円のバターチキンカレー。
バターチキンカレーは好きなんだけど
好きだからかそのレトルトのはイマイチ。

その1つ上が4つ430円になって
そこでやっとビーフ入りますびっくりマーク

ただ入ったところで正直その価格帯のやつだから
これだったら肉入ってなくて安い方で良くないかはてなマーク
という感じですね昇天

この部屋に引越してきた当初はレトルトカレーでさえ贅沢って感じだったんだよね。

パスタゆでて青じそドレッシングの大容量の安いやつ、刻み海苔かけてよく食べてたわ。

あれまたやってみようかな電球