【お絵描き】武蔵国分寺公園 | 額縁の外側

【お絵描き】武蔵国分寺公園

 

note、upしました🌟

 

 

絵はこちらにも上げてきますー。5枚もあるよ☆

 

🔶公園入ってすぐのところにある武蔵の池

 

 


🔶フジの回廊

 

 


🔶武蔵の池にある滝


 


ふれあい橋を渡って南側へ。


🔶こもれ日広場


 


🔶野鳥の森


 



🔶area map

 


🔶園内 map

 

 いいのか悪いのか分からないですが

今回はすべて下書きなしの一発書き。


「奥に続いている感じ」がだいぶ描けるようになってきました爆笑


初めて

「え、この奥に続いてる感じどーやって描くの?」

ってなったのが

新宿御苑の並木道。


地平線の場所、道の形、木とベンチの配置

修正に修正を重ねて描いたのですが

今回の一番最後、雑木林の奥へ続く曲がりくねった道とか(曲がりくねるというほどではないですが)

一発で「こんな感じかな」で描けたのは進歩を感じましたねニコニコ


まだ全然模索中です。

最初の線の段階で、なぞって微妙な二重にする必要はあるのか、ペンは何を使うか、線の色は、、


私、「基本に忠実」の段階を踏んでないから

それも考えますよね。


型を破るためには型を知る必要がある、とかあるじゃないですか。

オリジナリティは基本の上にある、とか。


別に型を破りたいとか、オリジナリティをとかを最初から考えていたわけじゃなく

好きな画材で好きなように描いた結果なんですけど。


何度も描いてますけど

style fit への偏愛があるから

絵や字を描く動機の3割か4割

「style fit 、中でもベビーピンクで書き(描き)たい」なんですよね。


まあいいか。

好きで描いてることだから今は好きに描くで。


「うまく描けるようになりたい」が出てくると

「どうすれば?」が出てきて

指南書読んだり動画見たりすると

「今の描き方じゃない方がいいのかも」

とか色々考えますよね。


まあその過程も経験値としてプラスになると捉えようニコニコ