今日は小学校開校の日 | 額縁の外側

今日は小学校開校の日

小学校といえば何を思い出す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



伸び~よ、若竹
~の子供♪♪♪

校歌を思い出します。

中高と大学の校歌は覚えていないのだけど。


あと、けっこう荒れた学校で、
小6の時、ウチのクラスの子が、
ペーパーナイフ持って、
隣区の小学校にかちこみ?
にいったり。

中学も荒れていて、
当時は個人情報うんぬんって概念が薄かったから、
名札をつけていて、
名札の色によって学年が分かるようになっていたんですよ。

で、卒業が近くなると、
校門に中学生がずらりと並んで、
生意気そうな小学生を締めていく、という
il||li (OдO`) il||li

そんな感じで、小学校のレベル、色々な意味で低く、
親もモンスターペアレントでねー。

しょっちゅう、担任に教育委員会に訴えたりしてましたびっくり

そんな思い出ばかりだわあせるあせるあせる