おはな | 額縁の外側

おはな


鼻、いったーショック

今日、運動して体が冷えてから、
鼻の痛みと鼻水とくしゃみが止まりませんアセアセ

運動した後に冷えたんじゃなく、
運動することによって、
手先足先、鼻など、末端が冷えるんですよ。。

それにしても、こんなに鼻にきたのは初めてです。
今までで一番体が冷えた((((;゜Д゜))))


今、体温は36.9あるんだけどね。
体温的には、免疫力もアップする、
いい具合の体温でしょ?

ただこれも問題っちゃあ問題で、
日中や、今日だったら22時台まで36.6だったのに、
深夜になるにつれて、体温上がってくるんですよね。
体の活動スイッチが入っちゃう。

本来なら、夜になるにつれ、体温が下がることで眠くなるらしいです。

それが、逆に夜になるほど体温上がってくるから、
夜の不眠の原因になってるんだと思います。

自律神経的な何かなのかなー??

こういうの、漢方が効きそうな気がするんだけど…
漢方は高いグッ
っていうイメージ。

メンタルクリニックによっては、漢方処方してくれるお医者さんもあるらしくて、
私、メンクリでかかる医療費、薬代は自立支援でタダだから、
漢方も自立支援使えるところだといいのですが…

メンクリ変えたり、そこまでいかなくてもセカンドオピニオン求めたりするのって、
ひどく苦痛でううっ...

お医者さんに、現状を伝えるのが苦手なんです。
元々、リアルでは、ずっと弱みを見せないように生きてきたらから、
お医者さんの前で、今の苦しみをさらけ出すのに、
ひどく抵抗があります。

なんせ、前のメンクリ、

お医者さんが痴呆になって、
一回の診察で7回、血圧を計ると言い出しても、
メンクリを変えなかった私ですから。

診察前に血圧計るクリニックだったのですが、
お医者さん、会話し出すと、血圧計ったことを忘れてしまうんですよねタラー
最悪ひどい時で、ほんの10分くらいの間に、
「血圧計ろう」って7回言われました。

そのくせ、
「自分が若かったら結婚したい」と言われ、
頬を指で弾かれたり。

セクハラですよね。

それでも、新しいお医者さんで、
現状の自分の辛さを語るのが苦痛で、
そのボケ老人医院に通ってました。

最終的に、
「このボケ老人、話にならねー」っていうのが、
私も態度に出てしまって、

「医者を敬えないなら出て行け!」

と怒鳴られて、診察室を追い出されました。


ほんと…
なんでそこまでこじれるまで、
転院出来なかったんだろう。

うつもひどい時だったし、
とにかく、転院する気力もなかったんですショボーン


今のお医者さんも、
んー。。。
ってとこもありますね。

数々の薬を試して、どれも効果がイマイチになってきて、
お医者さんの方から、

「何か使ってみたい薬はありますか?」

って聞かれるくらいだし。
お医者さんとしては、頼りないなぁと思います。

私も、そう大人しい性格でもないので、
今まで、
「先週の先生の診察で傷つけられました。気が済まないので今日予約入れてください」
って、当日予約入れたことが3回ありますが。

まあそれでも、少なくとも「不快でない」「薬を出してくれる」、
その点で、今のお医者さんを評価しています病院

漢方は、養命酒とか試してみようかな??



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



ともかく、寝て起きたら、
鼻がスッキリしていることを願います( ̄人 ̄)


あと、便秘が改善されていることを。。


最近、プルゼニドだけでは太刀打ちがいかなくなっています。
週、2、3回しか出ない。

3日出ないとかザラで、
出ないことで不快感がないなら、
週3日出れば十分かなと思うのですが、
便秘期のお腹の張り、
下痢になる直前のような胃腸の痛みが毎日あります。


これは、1週間前に一度だけ、
同じく下剤のアローゼン飲んでから、
わりあい毎日お通じのある生活が続いていたので、
今日も飲んでみました。

アローゼン、出る時は、
痛みをともなう急激な下痢で来ることが多いので、
使用するタイミング、気を遣います泣



さて。
そんなわけで明日は、
鼻が治って、お通じもあることを願います。


本日のおやすみゅーじっくは
VAMPS「RISE OR DIE」ルンルン
HYDEさん、今日もありがとう照れ



おやすみゅ(σω-)。о゚