難多 | 額縁の外側

難多

6528f1c4.jpg
まず、会社っていう閉じられた空間に居ることが苦痛。
まして一日中電話が鳴り、
知らない人と一日中話し続けるなんて拷問。
発狂する。
あぁ、本当に狂ってしまう。
狂う狂う狂う。

その中に週6いる人も何人もいるんだよね。
だから祝日なくなったくらいで根を上げられない。

でも週6居るとかほんと、精神構造が根っから違う。
私はがんばっても週3日か4日。
や、週5働いてるけどさ。
でも結局今んとこ、祝日はだいたい休み、かつ月に一日二日欠勤してしまっている。
この欠勤をなくさなければ。
苦しくて酸素が入ってこなくても、
走り続けていれば呼吸の楽になるときがくる。
けどこのレース、果てに待っているのは苦しみだけで、
ご褒美も何もないんだな。
苦しむために走り、
走り苦しくなる。
あるのは苦だけだ。