そろそろ寝たい | 額縁の外側

そろそろ寝たい

99c0b532.jpg
晩ご飯
スンドゥブ、蒸し鶏のサラダ、シュークリーム

部屋が・・・暗い!

去年の9月からケータイの中の写真消してなくて、
メモリがいっぱいになってしまった。
これから全消去、の予定。
去年の9月といえば、無職最後の月じゃない。
無職時代、なつかしわー。
はー、あの頃の生活は無為で、それはそれで閉塞感もあったけど、
薄い空気の中を漂う風船のような自由があった。
どっちがいいかというと、無職の時の方が良かったな・・・
仕事で充実感を得られるかも、と無職の時は思わなくもなかったけど、
それより、早起きしなくていい、好きな時に本読める、DVD見られる、
そんな無職時代が良かった。
仕事にやりがいとか達成感を感じられないって、不幸だよね。
でも、そういう人が多いか。
仕方なく働いてる人が多いんだよね。
私だけじゃないんだ。
幻想なんだ、仕事で充実するとか。