給料日だということに家に帰ってくるまで気づかなかった | 額縁の外側

給料日だということに家に帰ってくるまで気づかなかった

1/25(月)

残業デー。
11時半からの科学くんには帰ってこれるだろうと思ってたけど、
見通し甘かった!
11時40分帰宅。
まあ・・・許容範囲か。
どうぶつの森、たぬきち商店閉店の1分前にお買い物@会社の最寄り駅

今日はね、とにかく仕事行くのしんどくて。
7時54分に出かける準備終わって、55分にはいつも家出てるんだけど、
それがもう無理で、57分まで目覚ましかけて、うなだれ。
会社着いてからも、今日の残業無理・・・
なんて言って断ろう?
ってずっと考えてて。
お昼ご飯食べる時まで、残業断る方向だったんだけど、
私今月は・・・というか、今月も2日欠勤あるし、
そんなしょっちゅう具合悪いとか言えなくて、
残業する方向で。
はー、なんとか乗り切ったわー。
あー、神様、今週も乗り切れますように。
どうか、どうか。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

読書
お昼、電車の中、「よしもとばななドットコム見参!」

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

テレビ
「科学くん」
40分から。
警察犬から逃げられるか!?
しょこたん、つかまっちまったよー。
次回もしょこたんロケに出てるみたい。
楽しみだ。

「刀語」第一話
西尾維新原作の。
これ、1ヶ月に1冊、1年間で12冊出るっていう大河小説だったのだけど、
あの1年間は楽しかったぁ。
毎月必ず面白い本が読めて!
刀語、面白かったんだよ~。
アニメになるなんてドキドキだ。
で、アニメ。
面白かった☆
原作の、西尾らしい言葉の妙、みたいなのはさすがにアニメでの表現の限界
があるけど、でも面白いね!
1時間もあって、普通に見るアニメで1時間は長いだろ、って思ったんだけど、
あっという間の1時間だった。
これ、保存版にしたいわぁ。
毎月1話放送らしく・・・ってことはテレビも12話?
1年間楽しめるってこと?
わ~い☆

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

どうぶつの森
グラさんが引っ越していった。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

お食事
7:30 キウイ、グラノーラ

13:00 マルガリータピザ、カフェラテ@サイゼリア(579円)

18:00 たけのこの里バー(128円)、唐揚げ串(120円)

24:00 スンドュブ(398円)、蒸し鳥のサラダ(220円)
シュークリーム(105円)

てくてく
歩数:9483  体重/体脂肪率(1/3比):+0.6kg/-0.6%
日本一周歩こうかい、ゴールまで、あと8373km!