ナットー
【漫画】「あるある」紹介で納豆が店から消える
先日放送されたフジテレビ系「発掘!あるある大事典」で納豆のダイエット効果が紹介された.......... ≪続きを読む≫
先日放送されたフジテレビ系「発掘!あるある大事典」で納豆のダイエット効果が紹介された.......... ≪続きを読む≫
テレビの力がすごいのか?
痩せたい人がそんなに多いのか?
それとも、みんな流されてるだけか?
私はダイエットなどに興味はありません(;^_^A
美味しいもの我慢してげんなりするより、
美味しいもの食べて幸せな気持ちを味わいたいです![]()
しかし
納豆は食べたい![]()
ダイエットに関係なく、納豆は必要なんですよ![]()
普段、当たり前のように美味しく食べてる納豆が、
変な火付けのおかげで食べられないんですよ\(*`∧´)/
別にダイエットに夢中になるのは構いません。
痩せたいという気持ちも分かります。
痩せてもっと美しく、もっとスマートに
いいじゃないですか![]()
でもね・・・・
納豆があそこまでなくなる原因はそれだけじゃないでしょうよ、と。
流されやすい日本人のいつものパターンでしょうよ
ってことだけは言いたいんです。
納豆効果をもとめて納豆を買いに行く。
納豆が売り切れだと分かると余計に納豆が欲しくなる。
何がなんでも納豆。
納豆,納豆ってあんた・・・・・。
今まで当たり前のように食卓で食べてた人たちにとっては、
とんでもない災難ですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも
それがすぐに収まってしまうから、
ブームって恐いんですよね(・・;)
どうせなら、「日本の食卓から納豆が消えた
」っていうくらい
みんな真剣に納豆ダイエットに取り組んで、ずっと続けてみなさいよ!
ってな感じです。
それくらいの真剣な取組みがされたら、私も尊敬しますがσ(^_^;)
そうでなければ、早く納豆ブームは収まって欲しいものです。
何の興味もない我々のために。
いつになったらお店に納豆が大量に並ぶのかしら![]()
ボジョレー・ヌーヴォーのようなブームだけにはなって欲しくないです。