第70回ビクトリーショーにて。
久しぶりに海軍一種を着たので、撮影していただきました。

昨今は「艦隊これくしょん」大流行につき海軍士官が大量発生しているという情報を得たので、他の士官に負けない軍人ぶりを演出しようとしたのですが、杞憂だったようです。
さすがミリタリー界隈は流行に流されませんね。
商品や話題では恐るべき普及を見せている艦これですが、服装面にはさほど影響が出ていないかのようなのです。
現物がない(お金がかかる)ことも手伝って、流行に飛びついていられないというのもあるでしょう。

それに好きな格好したいですしね~


というわけで久しぶりの海軍大佐です。

大佐
付け髭に加え、目元メイクで眼力アップを図ったのですが、写真に撮ってみるとさほど強烈な印象はないようです。
ヨノイ大尉ぐらいのメイクならいけるかもしれませんね。
あと、ヒゲはテッカテカです。安物なので。
近いうちに付け髭については再考したいところです。

会場に戦友がいたのでもう一枚。

士官たち
大佐と少尉の組み合わせなんてなかなかないとは思いますが、家族か何かだと思えばありえる…気が…します…多分。

今回は略綬無しのスッピンで撮影に望んだためカメラマン氏を大いに困らせてしまいました。
いやでも大佐クラスに似合う略綬なんて持ってないし、艦長クラスを想定しているので飾緒も付けたくないし…

ほら、神宮司大佐も詰め襟に階級章だけだったし(遁走)