昨日、今日と行われたサッカー大会ですが



年長さん4クラス×2チーム中



みごと次男のぶじ組Aチームが優勝いたしましたtieko






なのになぜタイトルが無念の優勝なのかと言いますと



色々とありまして話せば長いのですが



簡単に言いますと、次男のレベルが高すぎという事で



相手チームのお母さんや他の先生からクレームが入り



最後の決勝戦に出させてもらえなかったんですよ…顔9







次男は幼稚園に上がる前の3歳から



小学生だらけのクラブチームでサッカーを習わせていて



というか、長男が習うから次男もって軽い感じで始めたのですが



お父さんに似て運動神経がいい次男は



今では小学生の練習について行けるぐらいのレベルにまでになり

(まあ、丸3年も習ってたら誰でもなれるかもしれませんが…あせ



やはり幼稚園で他のお友達と比べると



次男は少し目立ってしまうんですよ。






なので、昨日も今日も人数合わせで足りなくなると



ふじBチームにも助っ人として借り出されていたんです。





その結果、周りからのクレームが入ってしまい



次男本来のAチームの決勝戦に出させてもらえなかったんですよ~泣く






次男はなぜ自分のチームなのに出れないのかといじけてしまい



ふじ組自体が優勝したのは嬉しかったのですが



そのふじAチームがゴール前でトロフィーを囲んで写真を撮る時に



次男は参加させてもらえずで、本当に本当に可哀相でした…泣き






担任の先生はその場でも、夕方にかけて来た電話でも私に平謝りでしたが



次男の悔しそうな顔、そして悲しそうな顔を思い出すと



イマイチ気持ちは晴れません…。



それなら、最初からBチームには出さないでほしかったです。


(ちなみにBチームは3位でした)






去年のサッカー大会はインフルエンザで学級閉鎖や園閉鎖になり



結局お流れしてしまったので



今年こそはっびつくり byaimoと気合満々の次男でしたが



今日は本当に可哀相で仕方ありませんでした。





≪寂しげに応援する次男≫
ショコラ no つめこんだHAPPY♪♪♪



ペタしてね