~龍鬼流~オレ様ジゴロ・チワワの龍鬼だぜ! -18ページ目

最近のお気に入りはピンクのリボン(-^□^-)

オレ様、龍鬼っラブラブ! イェイ~~ッアップ


(おぃおぃ、すっかりキャラが…)

らっきーママがオレ様のためにプレゼントしたこれ!


最高に楽しいんだぜチョキ


(ピンクのリボンに星型模様音譜確かに君のラブリーさに

 ぴったりだょ☆)



(龍鬼は、らっきーの携帯ストラップをとても気に入って


 暇があれば遊んでます☆


 サイズもちょうど良いし、良さ心地もよさそうで


 飽きもせず(^^) )



54



(今日は、龍鬼が始めて「ワンッ」と鳴きましたラブラブ!


 遊んでると、ジ~ジ~鳴き声の合間に、時々


 “ワンッ”と聞こえます恋の矢


 いやぁ~。カワイイっすょ☆)



ところが、息を切らしながら遊んだのはいいんですけど、


遊びつかれて私たちの方へ歩く姿を見ると!


なっ、なんとびっこを引いてあるいてるじゃないの~~~!!



たっ、大変!


左足を痛そうにして、ちゃんと歩けてないんです( ̄□ ̄;)!!


たかが400gの体…。


小さな怪我が致命傷になったりしたら大変ですっ!


バイクを飛ばして動物病院へGO☆


「お名前は?」


「龍鬼です。」


「りゅうきちゃんですね。」


ちゃん付けされると、かわぃぃなぁ~(*゚ー゚)ゞ


「小さいなぁ~~~。えっ!3月17日生まれ!?


 お宅で産んだの?えっ!ペットショップ!?


 それは、お母さんから離すの早すぎるね(#`ε´#)。」


とご立腹のお医者さん☆ペットショップにだけど…。


「触診した感じでは、足は多分折れたりしていないと思うよ。


 どっかにひっかけて筋が伸びたとかそういうんじゃないかな。


 まだまだ小さい赤ちゃんだから、


 1週間くらいはゲージから出さないようにして


 厳重に見てあげるんだよ。


 3日たってもまだ同じ状況だったらレントゲンとってみようね。


 でも、こんなに小さいとヒビも写らないかもしれないな。


 様子をみましょう(^_^)」


とのこと。


そうなんです。


私も娘や母と、ペットショップで売られる時期が


早すぎるんじゃないかと話してました。


某チワワ専門店では、


3ヶ月は経たないと飼わせてもらえないし


事前にかなりしっかりとしたレクチャーがあるんですね。


家とは雲泥の差(T_T)


とりあえず、今日のところは、帰ってよさそうなので、


ホッとしました。



最後に、この小さな龍鬼を育てるにあたって


気をつけることを聞いてみました。



「ご飯はどうしてるの?」


「ペットショップであげてたサイエンスダイエットのパピーに


子犬用ミルクをかけてふやかして1日2回あげてます。」


「えっ!?2回?」


「はい。ショップからは人間の都合に合わせて1回でもいいと


言われたので…」


「(´_`。)よく生きてたね、と言いたいょね。


 こんなに小さな子は、1日に4~5回に分けて


 少しづつ食べさせてあげないと駄目だよ。


 分割して体内に栄養を補給しないと


 死んでしまうこともあるよ。


 一度にたくさんたべるのも良くないしね。


 1日に食べる量だけ決めて、回数を分けてあげてね。」


はい。分かりました。ごめんなさいぃぃぃ(。>0<。)


事前に色々読んでも、母にアドバイスもらっても


“大丈夫だろう。。。”っていう慢心で


もしものことがあったら…大変ですょ。


ホント、反省します。


そんな龍鬼ですが、


左足はまだ少しびっこ引いたまま


バンバンに遊びます☆


あまり無理をさせないように、しないとね。




今日は疲れたょ。。。。。。。ZZZZZZZ




らっきーママの靴下って、噛み付きやすいなにひひ

53



遊ぶと、やっぱ眠いや~合格


おやすみなさい。。。

52