最近のお気に入りはピンクのリボン(-^□^-)
オレ様、龍鬼っ
イェイ~~ッ![]()
(おぃおぃ、すっかりキャラが…)
らっきーママがオレ様のためにプレゼントしたこれ!
最高に楽しいんだぜ![]()
(ピンクのリボンに星型模様
確かに君のラブリーさに
ぴったりだょ☆)
(龍鬼は、らっきーの携帯ストラップをとても気に入って
暇があれば遊んでます☆
サイズもちょうど良いし、良さ心地もよさそうで
飽きもせず(^^) )
(今日は、龍鬼が始めて「ワンッ」と鳴きました
。
遊んでると、ジ~ジ~鳴き声の合間に、時々
“ワンッ”と聞こえます![]()
いやぁ~。カワイイっすょ☆)
ところが、息を切らしながら遊んだのはいいんですけど、
遊びつかれて私たちの方へ歩く姿を見ると!
なっ、なんとびっこを引いてあるいてるじゃないの~~~![]()
たっ、大変!
左足を痛そうにして、ちゃんと歩けてないんです( ̄□ ̄;)!!
たかが400gの体…。
小さな怪我が致命傷になったりしたら大変ですっ!
バイクを飛ばして動物病院へGO☆
「お名前は?」
「龍鬼です。」
「りゅうきちゃんですね。」
ちゃん付けされると、かわぃぃなぁ~(*゚ー゚)ゞ
「小さいなぁ~~~。えっ!3月17日生まれ!?
お宅で産んだの?えっ!ペットショップ!?
それは、お母さんから離すの早すぎるね(#`ε´#)。」
とご立腹のお医者さん☆ペットショップにだけど…。
「触診した感じでは、足は多分折れたりしていないと思うよ。
どっかにひっかけて筋が伸びたとかそういうんじゃないかな。
まだまだ小さい赤ちゃんだから、
1週間くらいはゲージから出さないようにして
厳重に見てあげるんだよ。
3日たってもまだ同じ状況だったらレントゲンとってみようね。
でも、こんなに小さいとヒビも写らないかもしれないな。
様子をみましょう(^_^)」
とのこと。
そうなんです。
私も娘や母と、ペットショップで売られる時期が
早すぎるんじゃないかと話してました。
某チワワ専門店では、
3ヶ月は経たないと飼わせてもらえないし
事前にかなりしっかりとしたレクチャーがあるんですね。
家とは雲泥の差(T_T)
とりあえず、今日のところは、帰ってよさそうなので、
ホッとしました。
最後に、この小さな龍鬼を育てるにあたって
気をつけることを聞いてみました。
「ご飯はどうしてるの?」
「ペットショップであげてたサイエンスダイエットのパピーに
子犬用ミルクをかけてふやかして1日2回あげてます。」
「えっ!?2回?」
「はい。ショップからは人間の都合に合わせて1回でもいいと
言われたので…」
「(´_`。)よく生きてたね、と言いたいょね。
こんなに小さな子は、1日に4~5回に分けて
少しづつ食べさせてあげないと駄目だよ。
分割して体内に栄養を補給しないと
死んでしまうこともあるよ。
一度にたくさんたべるのも良くないしね。
1日に食べる量だけ決めて、回数を分けてあげてね。」
はい。分かりました。ごめんなさいぃぃぃ(。>0<。)
事前に色々読んでも、母にアドバイスもらっても
“大丈夫だろう。。。”っていう慢心で
もしものことがあったら…大変ですょ。
ホント、反省します。
そんな龍鬼ですが、
左足はまだ少しびっこ引いたまま
バンバンに遊びます☆
あまり無理をさせないように、しないとね。
遊ぶと、やっぱ眠いや~![]()




