胡麻プリン&マーマレード風味ケーキ | 今日の読書は、この本

今日の読書は、この本

読んだ本や観た映画について、いろいろ書いてみました。

昨日は、胡麻プリンを作ってみた。


胡麻ペースト牛乳生クリーム(なかったので、コーヒーミルクで代用しょぼん)、砂糖などを混ぜて、ゼラチンで固める、という非常に簡単なもの。

娘が胡麻が大好きなので、リクエストに応えてドキドキ


ちょっと固めだったけど汗、砂糖少な目のせいか、生クリームではなかったせいか、アッサリしてました。

ただ、末っ子は胡麻が余り得意ではなかったあせる


・・・ということで、今日は、以前も作ったマーマレード風味のケーキを作った。

材料は、毎度のことながら手間をかけずに、ホットケーキミックスを使って。

これに、溶かしバターと、牛乳卵1個、砂糖の代わりにハチミツを少量使ってみた。

あとは、マーマレードジャムを全体に入れて、オーブンで焼くだけ音譜

生地は微甘、アクセントでマーマレードの味がする・・・・という出来になっているといいなあべーっだ!


今夜のデザートが楽しみです音譜