こんにちは!

龍光です。

 

静岡県の寸又峡温泉に行って来ました。

寸又峡と言えば「夢のつり橋」。

この夢のつり橋、橋の中央付近で祈ると恋が叶うという伝説もあり、

恋愛のパワースポットとも言われています。

 

ですが、、

高所恐怖症の方は祈る余裕なんて無いと思います(笑)

 

とにかく、絶景を楽しめるので行ってみて損は無いです。

 

注意点ですが、

足場の悪いところを歩くので、歩きやすい靴にしてください。

吊り橋からスマホを落とす恐れがあるのでストラップがあると安心。

休日は混雑するので平日がおすすめ。

日が暮れると真っ暗なので時間に余裕を持って行ってください

 

 

さて宿泊は、翠紅苑(すいこうえん)。

寸又峡温泉で一番良いかも。

大正時代のクラシカルな雰囲気が良い感じの宿。

温泉も料理もかなり満足です。

 

このエリアは私にとってパワースポットでもあり、

強烈なエネルギーを感じます。

定期的に訪れたい場所ですね。

ではまた!!