おせち門松2021年もどうぞよろしくお願い致します絵馬お年玉



昨年のコロナウィルスの感染、陽性その後の日記を書こうと思っていましたが、後遺症なのか、歳なのか、毎日眠くて眠くて、さらに家事に仕事に追いかけられ全く更新できませんでした。
入院保険の事やら、後遺症の事など、色々話したい事あったので、また日を改めて記載しますね。


このご時世、実家には帰れないので自宅で過ごす事に。


大晦日から元旦にかけてしんちゃんと2人で過ごしました。※夫は毎年大晦日には仕事やらお付き合いやらがあるの。


ちょっと長くなっちゃいましたのでお時間あれば見てください。それと、このご時世に人の多い場所へ出かけているブログを書くのはちょっと考えてしまいましたか、ご紹介したい方もいるので書き留めました。



12/31大晦日

東急プラザ蒲田の屋上【かまたえん】に久々に行ってみました。観覧車、足漕ぎ電車、風の丘、全てを堪能。空気のトランポリン、風の丘に関しては裸足で遊ぶので足がかなり冷たそうでしたが相当楽しかったみたいで再トライしていました。足冷え冷え〜

観覧車からは手芸のデパート【ユザワヤ】が見えます



帰宅し天ぷらそばを作って、コタツで紅白を見ながら食べました。


元日の朝はお節とご飯w


その後、浅草へ行ってみました。



今年も着物を着て行こうと張り切っていましたが、しんちゃんのアンサンブルはツンツルテン、私は着付けがへたっぴイマイチなのでレンタルしちゃう事に。


派手かなと思う柄ですがお正月なので門松

見れば見るほど完全にコスプレだわ。






仲店通りでは流行りの鬼滅の刃グッズが・・・

なかなか進めません。



テレビで見た事もある🏃‍♂️人力車に乗りたいと言うので『しんちゃんが運転手さん選んできて』と決めてきてもらいました。
人力車の運転手さんは俥夫(しゃふ)さんと言うそうで最近は女の子の俥夫さんも居られるそうです。


しんちゃんママも初めての人力車デビューラブ

そして、あちこちにウロウロしているお兄さんの中から、しんちゃんが選んできた俥夫さん。赤いハッピを着た東京力車の【遠西篤治さん】

とにかくお話がとても上手、ノリも良く、子供に優しく、私にも優しくw、質問も丁寧に答えてくれて、楽しすぎました。人気の方らしく私達の次には既にお兄さんに会いにきた順番待ちの方もラブ


写真を何枚か撮ったのですが、本物はとても爽やかなイケメンです。

時間があまり無かったので下町30分コースでお願いしました。未就学児は無料なので大人1人料金です。


写真スポットがあり撮影もしてくれるのです。

楽しかったなぁ〜💖
また乗りたいとしんちゃんにせがまれたー。



私服に着替えてウロウロ、すると炭治郎のキツネのお面を発見し記念に。着用して嬉しそうに歩いていました。


五重塔の前でポーズ。多分刀を持ってる感じにしてるのかな!!


夕方、『オムライスが食べたい』と言うので浅草で有名らしい【洋食ヨシカミ】へ行ってみました。
記念にお店の前でパチリ。



量が多かったですがパンやオムライスの残りなど包んでいただき、帰宅後にも楽しめて親切だったな。

と、2人で過ごした大晦日〜元日でした。




しんちゃんも4月より小学生になるのでこのブログもその内終わりにすると思いますが、Instagramではちょこっと画像をUPしていきますので今後ともどうぞよろしくお願い致します💖