夫と2人コロナウィルスに感染しました。

夫と私➡︎コロナ陽性組は10日間の自宅隔離(無症状)

しんちゃん➡︎陰性、しかし、濃厚接触者の為、私たちの自宅隔離が終わってからさらに14日間の自宅待機
合計24日間の隔離生活中
↑今ココ


ここで分かっている事だけですが記載します。


民間の検査をして陽性が出た場合
➡︎保健所の指導での病院にてもう1度PCR検査をする。


保健所からのPCR検査の行き帰り
➡︎自己負担にて公共機関での移動はNG


検査場所
➡︎某総合病院にて検査した所、空きスペースに設置されたプレハブハウスの一室。エアコン付き※画像の場所


➡︎検査時には防護服の看護師さん登場


検査の結果
➡︎翌日の夕方、病院から連絡がありその後に地区の保健所からの連絡。ニュースなどで噂のFAXでのやりとりをしている為、判明は夕方になるそう。


陽性の場合
➡︎検査から10日間の隔離、家族のどちらかをホテル療養でと言われたが断固拒否、自宅隔離を頼んでの隔離になった。

陽性者の家庭環境により
➡︎ホテル隔離10日間、自宅隔離でも10日間


自宅隔離の場合
➡︎毎日保健所からの電話連絡があります。

ホテル療養者
➡︎パネルの操作らしい


自宅隔離と一緒に過ごした濃厚接触者
➡︎隔離の10日間+2週間の自宅待機


自宅隔離の場合の食事
➡︎ネットスーパーがおすすめ

ホテル隔離の食事
➡︎3食お弁当が出るがジュースなどは買えません。もちろんお酒やタバコもNGです。


ホテル隔離、病院隔離、場所によりかなり差があります。大田区から行った人は虎ノ門REIホテルや品川プリンスホテルで綺麗だったそうですが、横浜の療養施設は病院跡地でお化けが出そうだったらしいです。