夫と2人コロナウィルスに感染しました。

夫 陽性(無症状)
しんちゃんママ 陽性(無症状)
しんちゃん 陰性



夫と私➡︎コロナ陽性組は10日間の自宅隔離

しんちゃん➡︎陰性、しかし、濃厚接触者の為、私たちの自宅隔離が終わってからさらに14日間の自主隔離
合計24日間が隔離生活となります。


隔離療養期間は保健所から毎日電話があり

『熱はどうですか?』 「36,5度です」

『体調どうですか?』 「変わらないです」

と同じ会話。担当は毎日違う人。



ここで検査にかかった費用、身近で受けた人から聞いた事を分かる範囲でざっくりご紹介。

保健所指定のPCR検査を受けたM田総合病院ではこちらを記入してからの検査でした。

右側、チェックしにくい場所もあったり。




夫の最初の検査➡︎職業柄決められた検査なので無償


保健所の指定のM田総合病院での検査
大人一名➡︎¥1,850-
しんちゃん➡︎無料


濃厚接触者が行った保健所指定の病院➡︎¥2,000-


熱が出てPCR検査希望Mノマクリニック➡︎¥5,000-
自費の場合➡︎¥25,000-
ここは血液検査もあり、他の病気を発見出来るみたくネットで検査結果を知れたりかなり便利らしい


若手同棲カップル
彼女 熱が出て小児科にてPCR検査➡︎¥2,000-
彼  彼女が熱を出したので心配で行った同じ小児科でのPCR検査➡︎¥28,000-


 
熱が出てのPCRは保険が効くのですが、出てない場合は効かない様です。また、濃厚接触者指定されると数千円。が、2週間の自主隔離が必要の場合もあり。




【4日目】
体調はいつもと同じ。
自宅隔離を選んだのでネットスーパーを利用する事に。いつもパンパンの冷蔵庫の中も空っぽ。ネットスーパー便利でした。こんな時代だからか、非接触配達なるものがあり、配達の人に会わずに受け取れるし、大抵のものがあるのです。

トマト🍅はあまり赤くない薄い色のトマトが届いてちょっと残念だったかな。


使ったネットスーパーは




イトーヨーカドーが品揃えが多く、レシピも出ていたり便利です。こんな感じでレシピが出ていてまとめて購入もできるのが便利。夫にこのクリーム煮を作ってとリクエストしたらもの凄く美味しかったですラブラブキラキラ


こんな時こそ、と家の片付けをしようと思っていましたが、全てにおいてやる気が出ませんでした。


これはコロナだから❔それとも気持ちの問題❔


つづく