母から自粛中だし子供の日のイベントに、と

【うどん屋さんなりきりセット】

が送られてきました。朝から『今日はうどん屋さんしよう』としんちゃん大興奮。




麺打棒とコネてあるうどん粉のセットです。




なりきりセットにちなんで甚平さんを出して着替え、頭には🎏鯉のぼりの手拭いを巻いて気分を上げました。



棒を持ったらやっぱり振り回すよね。


伸ばして


型抜きもしたいと言うので型抜きも


うどんって結構大変ですねっ。甘く見てた。



自分で作ったうどんは格別でした。



ちなみにクッキーの様に型抜きしたうどんは茹で上がりも固く、うどんは細く切るのが美味しいと再確認チュー



カブト5月人形のかぶとを出すのをすっかり忘れていましたが、楽しい子供の日を過ごせました。