幼馴染が毎年見に行っていると言う相撲部屋の朝稽古を、見に行ってきました。



場所は足利氏の名草ふるさと交流館

足利市の奥地にあります。

稽古が7:00〜だったので朝早くから活動しました。

4:30 出発
しんちゃんはパジャマのまま車へ乗せて


6:30 いとこの家にお土産を届ける
田園調布で人気の食パン買っておいたので


7:00 到着 
車内で軽くパンなどを食べる


9:30 見学から移動
出店でかき氷を食べる


 朝早めに到着したので駐車場に車を止めて、近くの川でひと遊び。


ふるさと交流館到着。
しんちゃん、走ったのでゼーハーゼーハーニヤニヤ

陸奥部屋と言う部屋の合宿で元大関霧島の部屋です。


ちなみに霧島は

「角界のアランドロン」


「角界のヘラクレス」


と言われていたそうです。 
今で言うテルマエロマエ風か!?



参加者名簿


いろいろお知らせがあり


始まっていました。
スクワットを30分くらいポーン

男性バレエダンサーの【お尻ともっこり】はきになるのに、お相撲さんのお尻は全く気にならないのは何故????

始まったので前列へ
多分あの奥にいる白い服がアランドロンだと思われます。アランドロンかは未確認。


『この人があの人でー』

『あの人足から血が出てる』

など話しながらニヤニヤ


のどかな風景とお相撲さんピンクハート

そんなのどかな風景でもやはり稽古です。


ムキーみんなの邪魔になるから帰れ』
(極力小さな声で言ってるらしいがよく聞こえてしまった)


など言われている力士もいて上下関係や師匠と弟子、取り巻きの人々などの人間模様も覗けた楽しい時間でした。


どの世界も似てるね(笑)


出店でかき氷

レインボーにしてくれもらってご満悦。


つづく