赤坂アークヒルズにあるサントリーホールに来ました。


楽しみにしていた



【日本フィル夏休みこどもコンサート2019】




はじめてのサントリーホールキラキラ広い〜。
日本フィルeチケットクラブから購入、座席が選べたので2階のR席の1番前を選択。


座席からはこんな感じでした。

左側の板の場所がバレエを踊る場所です。 
近くで見られたので楽団員の方の表情や、バレリーナの方の動きもたくさん見られて、昨年より確実に楽しめましたルンルン

ウェルカムコンサートはこちらの二曲でした。
やはりパプリカは盛り上がりますねバレエ
是非早めに会場入りをしてウエルカムコンサートも楽しむのがおススメです。

字が可愛いニヤニヤ


物販コーナー
札束現金のみです、ご注意を‼️

今年のニャンコちゃんはこちら。しんちゃんにはグリーンを購入。猫好きの母にはお土産でピンクを購入しました。物販コーナーは現金のみでお財布に持ち合わせがなく、CD購入出来ず笑い泣き

昨年買わないでものすごく後悔したレッスンバック。日フィル×キティちゃん。


ロビーではEテレでおなじみの漫画家、小澤先生のサイン会も行われていたのですが覗いてみるとかなり丁寧なイラスト付きでコレは並んでも貰うべきだと思いました。来年はサイン貰いたいな。

1部が終わり休憩
外に出てきました。(半券で再入場可)

2部はバレエとみんなでうたおう


昨年、バレエの見方がよくわからなかったしんちゃんママも今年はよく見えて楽しめました。


バレエの感想はまた後々書き留めたいです。 演目はスターダンサーズバレエ団
【シンデレラ】


最後はみんなで歌おうタイム。
うたのおねえさんが出てきてオーケストラで大合唱。

しんちゃんは2階の1列目、よく見えたようでステージ上にいるうたの江原陽子お姉さんから

『あっ、あちらにオリジナルTシャツ着ている子がいまーす。僕、立って見せてもらえるかなー』とお披露目。


さらに『今年のも買ったよ』とグリーンのTシャツを見せると言うアピールもニヤニヤ


しんちゃん『Tシャツ着てきて良かった〜』だって。


最後のアンコールでは【ラデツキー行進曲】で手拍子で盛り上がりました。
指揮者の永峰大輔氏、盛り上げるの上手い〜音符

今年も大きな声で歌い手拍子をして楽しめたなラブラブ

つづく