今更ながら




自転車を購入しました滝汗 





知り合いのママさんに


『このまま乗らないで過ごすのかと思った』

『自転車あると楽だよ〜』


と言われ、ちょっと遠くのプールや公園にも、行きたいと2年ほど悩み、やっと決めました
(悩みすぎ)



チャイルドシートは6歳、20キロまでらしいのでしんちゃんを乗せてだと1〜2年しか乗れなそうですが、たくさん乗りたいと思っています。



試乗もいろいろしました。
1店舗で試乗できず、計3店舗のはしご試乗ニヤニヤ


ここからは勝手な感想です。


Panasonicのギュットアニーズ
初めて乗った電動アシスト自転車がこれでした。
ただ、後ろの子供のシートは頭部までクッションが効いていて座りやすそうでした。
ベージュホワイトが可愛いピンクハート

乗ってみるとグググーっと連れていかれるような感じが、かなり恐ろしく、軽く拒否反応が滝汗
 



BRIDGESTONEのビッケ
アシストはかなり緩やかな感じがしました。
カゴまで白のオールホワイトがとっても可愛くて、周りでも乗っているママさんが多いです。
今何キロ出ているかが、わからないタイプ
必要かわかりませんが(笑)


水色と白で悩みました。



ヤマハのパス、ディズニー仕様24インチ
またいだ感じが高い。そして、子供の位置が高い。さらに、ミッキーを何年も乗るのか❓
(チャイルドシートを外した後)


そして、ヤマハのパスバビーアン
ヤマハの20インチの方です。
結局、親友からのオススメもありヤマハのバビーアンにしたのですが、色は黒にしました。

購入して1週間以上経ちますが、しんちゃんを乗せて走っていません。まずは乗せて練習してからだなっ。


そのかわり夫がしんちゃんと2人自転車であちこちへ行っているようです。