アトラクションメインの展示Cを満喫した後はすっ飛ばした展示物A、Bを見に。



 
入り口入ってすぐ、こちらの日付入りの撮影スポットがありました。

【令和元年】


結構並んでいたので遠くからパチャ📷


そして話題のプラレール巨大トンネル
なんと、通り抜けるのに60分待ちポーン


そして出口
横から眺めました。



新作紹介コーナー



入り口近く、チケット売り場でスタンプラリーノートが販売されています。
¥200-


カーテンから急に出てきてびっくりポーン

止まってしまったプラレールを生き返らせていました。母はこんなアクシデント?面白くて好きですニヤニヤ



しんちゃんも大好きトーマスコーナーへ。


トーマスのボール入れる展示。

小さい子多し。

話の流れからボールは映画の中の女の子が運ぶコーヒー豆の設定らしい。


手持ちの情景があるので研究しているのかな。
転車台と機関庫をかなり欲しがっている様子でした。


トーマスジオラマを見ていると


これはデレデレ

ソドー島のレスキュー隊ロッキー様ラブラブ


検索するも販売はされていませんでした。

可愛いな❤️


続いてシンカリオンコーナーへ


最近は機体がMarkIIにバージョンアップし、さらに話が難しくなって見ていないですが・・・


武器があり、撮影が出来るコーナー。
武器は柔らかい素材で作られていてとても軽いのでトテトテ歩きの小さな子でも軽々持っていました。後ろの絵を見ながらポーズしていた。


せっかくなのでステージを見て行こうと前の方でまたもや地蔵
(地蔵とは順番待ちをする事らしい)


ステージ前から2列目
プラレールステージ



シンカリオンステージを見て大満足です
司会のお姉さんはアニメ声で可愛かったです。
羨ましい〜デレデレ




シンカリオンの出入りがツボでした笑い泣き


人がカーテン開けての登場ニヒヒ


カーテン開けてもらって退場ニヒヒ


物販コーナーを通り抜けて終了です。
坂道レール欲しかったけど無かった・・・


スタンプラリーの景品はプラレールステッカー


帰る頃の待ち時間はこんな感じでした。

会場が3階、4階と分かれているのでベビーカーの親子には本当に不便そうでしたが、待ち時間を考えると無しだと腕ちぎれるかもびっくり




次行くときはアトラクションなしでも良いなニヤニヤ



オススメはステージです。
宣伝したいことを凝縮してお届けするステージはキャラクターも出てくるし、豆知識もあり子供も見ていて楽しい、おもちゃよくわからん大人にもわかりやすく説明してくれます。

さらに座って休めるというメリットも。


見るだけでも楽しいもんねデレデレ



そうそう、昨年プラレール博行った時はなんで2人だったのかと思い返してブログを見て見たら夫婦喧嘩していたという

滝汗キックして顔叩いて出て行ったらしい(笑)


一年経てば笑えます。