皆さんの 明るく楽しい日記の多い中、こんなこと書くのもなんだなぁもやもやと思いましたが買い物で久し振りに悲しい気持ちになったので真顔

あっ、苦言、愚痴を聞く事を人生から排除されている方は読まないでくだされ。





双子ちゃんの出産祝いにベビー服かスタイで悩み、可愛いくて人気のスタイのお店で購入する事にし、銀座へ行きました。





可愛いスタイが沢山あって、悩みに悩んで選びました。


種類も多いし可愛いし、刺繍も入れられるし、本当に可愛いのです。


長く使えるようにスタイとエプロンにする事にしました。



品物を決めてお店の方にプレゼントとのことを伝えてからお会計に。




箱にセットしてみないと開けた時の雰囲気が分からないので


『箱に入った状態を見せてもらってからお会計で良いですか?』


と聞いたところ担当されていた販売員さんがとても親切で(多分アジア系の方)


『良いですよ』と。



奥のミシンのある小部屋に行き、中で作業をされている女性へその事を伝えていたら



奥のミシンかけている小部屋から大きな声で



『えっ、なんでっ?無理でしょ!っつーか、キャンセル出来ないし』



って聞こえてきた笑い泣き



えっ、箱に入った状態、見せてくれても良くない??


刺しゅう入れるからなのはわかるけど入れるのってスタイだけだよね・・・



しかも接客業なのに、そんな風に大きな声で言わなくても・・・



笑い泣き



もう、絶対ここでは買いたくないと心に決めた瞬間でした。



ただ品物は本当に可愛いので、また買う機会があれば、他の店舗を利用しよう。
かな・・いや、しないな・・・