‍‍家族皆(夫としんちゃん、私)で朝から家具を見に目黒通りへ行きました
{C8B10401-59F7-4734-A75F-143D8772AF5A:01}


目黒通りは家具屋さんが多いからか【インテリア通り】とも言われているそうです。


目的はダイニングテーブル。
出来たら濃い色、木、二本足、が欲しくさらにアンティーク感やナチュラル感があればと思い目黒通り沿いのお店を探索。
{EA007A53-D2B9-466B-BD97-F6B194F191A3:01}

家具といえば、IDC大塚家具や島忠のイメージですが、個人店の掘り出し物でビンゴした時の喜びと言ったら酔っ払い

10件以上巡ったのですが、見れば見るほど古材のテーブルに惹かれてしまい感覚マヒが…
古ければカッコいい現象、割れや、ささくれもステキに見えてしまいます。
ささくれ刺さったら痛いですよねポーン
{49EA0B77-D9A1-4E55-97FE-B0889FB4AF9B:01}


何点か良いなぁ~と思うものを見つけて写真も撮らせてもらい一旦休憩。

夫としんちゃんと3人カフェランチです。
{9ED57E14-17E3-430C-93DC-D60943A3B18C:01}


生姜焼き定食
鳥の唐揚げおろしポン酢定食
キャラメルとコンポートリンゴタルト?
コーヒー

もちろん完食ニヒヒ
{A7EEC80A-F3C8-42E1-9258-C8225D424C7A:01}

広い席に通して貰えたのでゆったりソファーで久々に二人でごはん。カフェの内装もあーだこーだ言いながら参考になるねーっと。
しんちゃんは夢の中でずーっとソファに大の字で寝ていました。kidsランチ頼まなくてよかったウインク
{F02B2A40-D2F0-4205-A837-248C0CBD5061:01}

その後、IDC大塚家具か五反田TOCに行くか相談して一か八かで五反田TOCに行く事に。




五反田TOC、ステキラブ
カワイイ家具屋さん何軒かありました。

ちょっと低めのソファーダイニングテーブル
足2本。ソファーもカワイイですがネコの爪とぎ用になりそうなので布地は危険っ。
{B5934F45-328C-45E0-8401-224814AA6590:01}

どれもこれも良いなぁ~おねがい
{A2088441-9D36-46E7-9063-7A69F20E2495:01}

ここでも決定はせず5階にある赤ちゃん本舗に寄って、近くをグルリと回ってみると絨毯カーテン専門店がありイランの可愛いラグを見せてもらいました。


ここでは夫が思わず二度見してしまっていた、何ともお得なウールのラグを購入

¥60,000→¥13,000

何故こんなに安いのかを聞いてみたら『イランの物ではなく、日本製だけどウールのカーペットの良さを知ってほしいキャンペーン』との事。
お店の方がとても親切でした。
お買い得~。
結構冒険した柄ですびっくりちゅー
{E8EB310C-2AA8-4B20-A732-56FC9F97D2F4:01}

イラン織りのラグはフワッとしていて肌触りも良く暖かい印象。
ちなみにお値段は30倍くらいの価格でしたびっくり



 テーブルは決まらなかったけど、良い買い物が出来て大満足。
無事に帰宅しました。



早く仕事に戻らなきゃっ



しんちゃんお腹ペコペコだったのでごはん食べさせて、お弁当持たせて仕事場に戻りました。


今日はネコお弁当にしました。
{C85F322F-8650-4CF8-AFAB-92E7CFDA794A:01}