電話での話 | ❤️平成31年度前期保育士試験合格❤️保育士になってみて

電話での話

こんばんはニコニコ

今日は電話でですが主任と話をしました。

途中で辞められると先生の人数も足らずシフトも回りきってないので困ると言われました。

週5日が無理なら週3でも出勤してほいしいと。

辞める時は1ヶ月前に申告するのが常識とも言われました。

だからすぐ辞めるのは無理ですというお話の電話でした。

掃除ばかりさせられてると思ってるみたいだけど掃除も立派な保育のお仕事です!とも言ってました。

もちろん掃除も立派な、保育のお仕事と理解してます。

他の先生は当番で週に一回だけの掃除なのに私は毎日2時間掃除の日々でした。

それが普通なの?と聞きたかったけどその園には未練もないし辞める園の主任と話しても意味がないと思ったので聞くのを辞めました。

でも、もう働く気がない事や自分の気持ちを自分の口で伝えれてスッキリしました。

滅茶苦茶、緊張したけど。