保育園辞めました | ❤️平成31年度前期保育士試験合格❤️保育士になってみて

保育園辞めました

久しぶりの更新ですがガーン

10月から働いてた保育園、今日辞めました。

この2ヶ月苦しかったえーん

主任のイジメが凄かった❗️❗️

パート保育士は保育より掃除をしてという考え方も私には辛くて掃除しながら泣きそうな時もあった。

そんなに掃除ばかりなら掃除の人雇ってとも思ったし、他の保育士さんはイキイキ保育してるのを見て、掃除しかさせてもらえない自分が惨めに感じて辛かったえーん

一人で掃除ばかりしてると他の保育士さんとも話する機会も少なく、孤独を感じてしまいなかなか話せる先生も出来なくてガーン

私は頑張って国家試験合格したのに、資格をもってない保育補助の先生が保育をして資格のある私が掃除ばかりという環境にも悩んでたガーン

派遣会社の人には辞めたい、辛い気持ちは伝えてて、精神的にギリギリまで頑張ったけどもう限界で今日は休んでしまった。

そして派遣会社に休んでしまったことを伝えて今日付で辞めたいと話した。

大人として無責任と責められたけど、先週も2度、今月末で辞めたいとお願いしても3月末まで頑張って欲しいと言われ話が平行線だった。

けどもう本当に限界で出勤出来ないとこまできてしまったショボーン

無責任だと思うけど身体が動かない。

でも辞めれてホッとする自分がいる。