いよいよ、出産予定日を迎えましたおねがい

昨日は早くから寝てしまったので早起きzzz

まだ外は薄暗いので色々と思いにふけります。

今日で胎動も最後だな、

毎朝沢山の妊娠アプリを開いては情報収集して、

カウントダウンが減っていくのが寂しくなったり、

今日まで陣痛が来たら、来るにはを体験談を沢山みたり、

育児に必要な出産準備をしたり、

上2人の母子手帳を見ながら比べあったり、

検診の日が待ち遠しかったり、

名前考えたり、


振り返ってると待ちに待った出産の日、なんだかワクワクというより今は寂しさのほうが大きいです。


これも結局は計画出産になったことで考えれる事であって自然分娩では出来ない振り返りかも。


昨年末に妊娠発覚してから今日まで長かったーえーん

3人ともにつわりもなく、何ごともなかった妊娠生活。
ほんとにありがたい笑い泣き

明日からは生活が一変あせるあせる

こんな寂しい思いも日々の育児で忘れていくんだろうなぁーえーん

でもこうやって何かに残しておくといつか役に立つかもしれない。

そう思うと書きたい事は小さいことから沢山あるけどあせるあせる


とりあえず胎動はこの先、恐らく一生味わう事が出来ない間隔。
その時間を大切に、体に少しでも覚えさせておきたいおねがい


エコーではほとんど顔を見せてくれなかったベビ男くん。
上のお兄ちゃんの時もそうだった。
なので産まれた瞬間、この子が我が子!??って思うくらい親近感湧かず、はじめましてびっくりな感じだった笑い泣き

今回は更にそんな感じになる気がする。


やっぱり、寂しいけど楽しみだおねがい


朝9時に病院へ入院。


陣痛の痛みを想像しながらイメトレしようえーんえーん


最後に、
ベビ男くん、産まれる日を選んじゃってごめんねえーん
本当はいつ生まれたかったのかなー!?

それだけが心残り…