特別公開講座~本編 | 税理士試験~ドリルのキセキ

税理士試験~ドリルのキセキ

第70回税理士試験 相続税法 を受験します。

日々勉強できる環境に只々感謝するばかりです。

前回の続き



以前ある方の記事でその名を知ることとなり

以来,ぜひ一度セミナーに参加したい!と思うこと数年、ようやく実現しました。


教室に着くと受験専念の方?社会人受験生、フリーターらしき人たちやらとにかく若いし熱気が凄い!


親父(自分)の出席者は、ごく少数。


メインは、税務と法務の融合のお話しで税理士事務所勤務から司法へと転身?された先生ならではの大変興味深く、そして考えさせられる内容になっていたと思います。


その他にも盛りだくさんの内容となっていましたが、講演開始30分あたりからヒートアップし、かなり激辛トークな内容でご本人からも度々のカットがはいり、ここで記事にするのは不可能に近い内容のため割愛します。(笑)


それにしても、弁護士 鳥飼先生 という方、


厳しさと優しさを併せ持ち更にお茶目な側面もあり予想以上に

ステキな方(→オヤジな私が言うのも何ですが・・・)でした。



PS 昨日から今朝にかけての台風ですが、割と大人しく通り過ぎて行ってくれたようでホッとしています。