駅弁 in 金沢 金沢駅はと麦ビール | 脱;引きこもり生活 

脱;引きこもり生活 

息子のお弁当  ミニ旅   短期ダイエット

おはようゴーちゃん。

 

 

息子のパソコンで「おはようござ」で変換してしまったら

上のご挨拶が出てきましたw

 

 

 

「わたしが」病院へ行く日なので実家を離れて

息子のもとへ帰ってきました。

自分のメンテしないと体が動かなくなるのです。

(x_x;)

 

必ず金沢駅に行かないと帰れないので

駅のベンチでお弁当を食べました。

 

これが一番人気なんですって。

ベンチが何気にゴージャスw

 

 

ワクワクしながら開けると

 

 

 

 

 

すごく地味。

( ̄ー ̄;

 

 

 

あ、これノドグロなんだ・・・いま画像見て気がついたわ。

小鯛かと思って食べてましたw

 

お酢が効いた本物のカニです。

 

お肉のお味もしっかり美味しい。

ご飯は濃い目の炊き込みご飯?ごぼうが入ってる。

 

お味はそれぞれ本物の味を楽しめて美味しかったです。

少し緑や黄色があると見た目も美味しそうになるのになあ・・・。

(;´▽`A`` 渋すぎます。

 

金沢での食後におすすめのお茶は加賀棒茶です。

お口がさっぱりします!

(*^ー^)ノ

 

 

 

それから

 

金沢駅のコンビニで売っているビール。

今回はこれを買いました。

はと麦のビールっていうのに惹かれました。

 

 

300円以上するし荷物が重くなるので1本だけですw

 

 

 

 

 

 

 

久々に帰ったら予想通りで

風呂掃除、台所の皿洗い、洗濯など・・・てんてこ舞いでした。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

 

 

 

テーブルの上にはうまい棒が5本あってびっくり。

息子はお菓子とか買わないのに何故?・・・と思ったら

こんなのが下に

 

 

息子はパンコンという謎の物体を修理に出したら

チャーリーのせいで

緩衝材の代わりにうまい棒を入れられたらしいです。

ちゃんと修理できているのか心配です。

(´・ω・`)ぱんこん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

豆;パッケージのデザインから味まで「うまい棒」そっくりの中華人民共和国原産の「おいしい棒」というのがある。wiki

 

 

 

母の食事は小分けにしてチンして食べれるようにしてきました。

朝は自分でパンを焼いて食べることができるから大丈夫だと思います。多分・・・

( ;゚─゚)


お弁当ランキングに参加しています。

応援どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _ )m

 

いつも応援してくださりどうもありがとうございます。

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)