こんばんは てるてる坊主添乗員です!!

 

昨日(2/24)は、日帰りツアーでした。

「第30回 昭和新山国際雪合戦」観戦ツアーです

 

天候にも恵まれ とても楽しいツアーとなりました。

 

実戦を生で見たのは 初めてでしたので、、、とても新鮮で

感動するツアーとなりました。

 

特に感じたのは、、、みんなチームの仲間が お互いを信頼し

楽しんで 試合をしているな、、、と思いました。

 

雪の壁に隠れて 相手からの雪玉を 避けながら 自分も攻撃するのですが

その前線に居る 選手に後方から 雪玉を 渡す係りの人がいて

 

足の間に4個~っ とか 右足の外側に3個~、、、と 補給した玉の数を

伝えるんです。

 

そうすると前線の選手は、慣れた様子で、、、、視線を相手から外すことなく

難なく 雪玉を手に取るんですね、、、、

これが、また 見事に補給するので 感心してしばらくは、試合よりも 前線の

選手に見とれていました。

 

雪玉がヘルメットに命中した時の音は、結構大きく

プレスチックであろうヘルメットが 割れんばかりの衝撃音がします

 

 

昨日は、予選リーグ

 

本日は、決勝リーグ

 

きっと 熱い戦いが見れたことでしょう!!

 

一年に一度の冬のイベント   選手、裏方さんも含めて わくわくしながら

この日を迎えたことでしょう!!

 

選手のみなさん 来年にむけて どうぞ 練習に体力つくりに 励んでください!

 

そして、是非 あなたも来年は観戦に 訪れてみると良いですよ!!