高校での寮生活の時のこと。






ある土日、寮の中が静かなお昼の時がありました。




160人くらいいたのですが、
みんな部活やら、出かけてたりで、
あまり寮に人がいないタイミングがあって。





静かで落ち着いている昼下がり、
お昼ご飯何食べようかなーって思っていたら。。。






遠くで誰かが歌っているのが聞こえてきました。。






静かだから、めっちゃ聞こえてくるんです。。。






その時ちょうど、
河口恭吾さんの「さくら」が流行っていて。






サビが
「ぼくが  そばにいるよ
君を笑わせるから」
っていう、すごいいい曲なんですよ。





メロディーも綺麗、
歌詞も素敵。






その曲を歌ってるのが聞こえてきたんです、、






ちょっと替え歌にして。。。









あまり人がいなかったこともあったんでしょう、

思いの丈をぶつけるようにこう歌ってるのが聞こえてきて。








「ぼくが~~








そば食べるよ~~」








知らんがな!!!!!






いい曲を、そばのイメージの変えるな!!!笑







ほんと気持ちよさそうに熱唱していたので、
今でも覚えてしまっています。。笑






おかげで今でもその曲を聞くと、
ほんといい曲なのに一瞬思い出しちゃうっていう笑






ほんと変なインプットしてしまいました笑






朝から桜の木を見て、そのことをふと思い出しました笑









今は、桜から新緑の季節に変わって。







桜の木を見てると、
よくごつごつした木から美しい花を咲かせるなぁ、って思います笑







こんなごつごつの木から、あんな桜が咲くなんて、
知らなかったら全然想像できなくない?笑





でも人もそうだな、って思う時があって。






人はそれぞれ見かけも違うし、
性格も違う。
 
  



でも



「この人こんないいところあるんだ」


「この人こういうすごいとこあるんだ」


「この人こんな強みあるんだ」



ってことにセッションを通しても、よく体験させてもらいます。



セッションをしてるこちら側が、
クライアントさんのすごさ、
可能性、
本来持ってる強みや、才能や、美しさに感動させられる。




自分自身が本来持っている生命の花を
悔いなく咲かせきっていくことが、
人生の真髄なんだろうなと学ばせてもらってる。





だからセッションするとこちらが感動するし、
そのうえ相手が変わっていく姿を見させてもらうことは本当に嬉しいなと思います。









というわけで、

ぜひ一度「ぼくが~  そば食べるよ~」と
口ずさんでみてください。。
(忘れられなくなります。。。)



(今日のお昼はそばを食べたくなってます。。)


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」