もうかれこれ、3年以上前からなのですが。。




実家のLINEグループがあるんですね。







父親、母親、僕、妹の4人のLINEグループ。






それで、実家では犬を飼ってるんです。







クリームちゃんって言う、白いトイプードルなんですけど。
(白いからクリームちゃんとつけられた)
(安直)





それで、


父親のLINEのアイコンが
そのクリームちゃん。






母親のLINEのアイコンはというと、
そのクリームちゃん。






そして妹のLINEのアイコンは、
やっぱりそのクリームちゃん。






おかげで、実家のグループLINEのアイコンが、クリームちゃんばかりになっています。。。







パッと見、
全っ然、誰が誰だかわかんない笑






もう名前のとこまでちゃんと見ないと、
誰のコメントなのかわかんない笑





何このちょっとした不便な状況、っていまだに思っています笑





名前といえば、
セッションでも「名前をつける」というのは
1つのスキルです。





今感じてることに、名前をつける。





それによって、今感じてることがくっきりし出す時があります。




時に、今感じてる感情のラベル貼りが、間違ってる時も。




本当は悲しいのに、怒ってると思ってる時がある。



本当は怒ってるのに、平然としてると思ってる時がある。



本当は嬉しいのに、不安だと思ってる時がある。




他にも、




なりたい未来の自分に、名前をつけてあげる時もあります。




そうすることで、
一言でなりたい自分にパッといける
「スイッチ」を作ってあげれます。




何度もそこにチューニングしながら、
羅針盤をもって進んでいける。





いつも思うけど、名前をつけるというのは
価値を創造することだなと思います~。





(ここまで来たら自分もアイコンを
クリームちゃんにしようかと思った時がありましたが、
思いとどまっています。。)