実は、今とても憂うつなんです。。








というのも、今日あるイベントがあって。






150人ほどのイベントなんですが、
そこで2分くらいなんですけど、
なぜか自分のおもしろ系動画が流れることになってしまって。。。





当日のスタッフとしてそのイベントに入っていたのですが、
主催者の人の悪ノ……急な閃きで、


「こういう動画撮ってみようよ」


と言い、急遽なぜか自分が撮られることになりました。。





主催者は撮ってる間中、なぞにツボっていました。。




自分で振って、自分でツボってて。




それが3週間前くらいなのですが、
そこからというもの、

「内輪でしかウケないんじゃないか」

「その場の空気が面白かっただけなんじゃないか」

なんで150人の前でスベるかもしれないことをしないといけないんだろう」


と、とめどめもなく不安が出ていました笑




しかも、当日の自分の役割は動画やスライドを流す担当。




自分で、その自分の動画を流すという仕打ち笑






そういうわけで、ずっと憂うつです笑



憂うつなまま、今会場に向かっているところです。。笑






でも憂うつなままだと、
なんだかほんとにスベりそうな気がしているので笑、
あとで自分にセッションしてあげようと思います笑




実は自分の状態によって、
他人から引き出す面が変わります。



たとえば
いつもムスッとしてる人に対しても、

「この人こんないいところあるよなー」

ってこちらが上機嫌に接すると、
相手もその面が出てくるようなもの。



人にはいろんな面が内在しています。



こちらの状態、
こちらの姿勢によって、
その人のどんな面を引き出しやすくなるかが変わってくる。





その人と、どういう関係でいたいか?



その空間や場所で、どんな時間にしたいか?




その設定をちゃんとしてあげることで、起きてくることは変わってきます〜。





(というわけで、急いでセルフセッションしてきます笑)



 



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」