軽井沢のパン屋で働いてた頃の話。






毎年、この時期になると
ソワソワしだしていました笑



というのも、1年でGWが1番忙しく、
もうなんか訳わかんなくなるくらい
忙しいのです笑




この期間は
朝4時からパンを作り出し、
終わるのは18時。




その間、ご飯もほぼ食べる時間もなく
ひたすら作り続けるという笑




文字通り、体力の限界に挑む期間になっていて笑



あんまり忙しくなって、
体力の限界を感じ出すと、




途中からランナーズハイ的なことで、



パンナーズハイになります。。。





パンナーズハイの期間は、
もはや自分がパンの生地になる夢を見るほどです。。





毎年この時期になると、
GWに向けて心の準備を入念にしだしていました笑








「余白」「余裕」が大事、
といろんなところで言われます。






ていうか、それが大事って自分も言ってきてるんですが笑




だけど、余裕がない時もあるじゃないですか笑




余白がない時もあるじゃないですか笑




でもそんな時に、


余白がある人はいい感じ、


余白がない自分はダメ、


みたいになるのは、ほんとーーーにもったいなくて笑




パン屋時代の自分とか、まさにそうでした。



「こういう状態じゃないと、ダメ」


みたいにすごい思ってました笑



でもそんなことはなくて。




今は違うように捉えるようになりました。




それは、たとえ余裕がなくても、



ある負荷がかかってる方が、出せる力がある。




タイトなスケジュールの方が、出てくるいいアイディアがある。




多少キツい時の方が、人の心がわかることがある。






順調なことばかり、
ということはやっぱりなくて、



だったら、



その状況だからこそ、
生み出せるものにフォーカスする。




そうすると、
やたらめったらに
「余裕がある状況に置かないと」、と焦らなくなるものです。




今のそのままの自分だからこそ、生み出せるものがあることをお忘れなく〜。




(あなたもいつか「パンナーズハイ」を経験するかもしれません…)

 (気持ち的にはこんな⬇)



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」