今日は母親が東京へ来ます。





なぜかと言うと、「コブクロ」のライブがあるからなのです。。



10年くらい前から、急にライブに行き出すようになりました笑






それまでライブとか行ったことない人だったのに、
急にライブにハマりだし笑






今で言う推し活を始めたのです。





僕も妹も巻き込みかねない勢いで、
ライブに参戦しまくる母。。






気づけばライブで友達もつくっていました。。






(今日も友達と待ち合わせをしてるそう)







母親は究極的に方向音痴なのですが、
いろんな地方へのライブにも果敢に行っています。。




ほんと、よくこんな調べる力低い人が行けるもんだな、と妙に感心してしまいます笑



前回も東京のライブに来た時、







「今日何時からライブなん?」




と聞くと、




「18時からだよ」。




「どこの駅に何時に着いてればいいの?」





「ん、、、、
………わからん」





その時点で15時過ぎ、




え、スリル満点すぎるでしょ、って思ってました笑






そこから僕が調べて、一緒に会場まで行った記憶があります。。







こんなに方向音痴なのに、
ライブに行く時は楽しそうだし、



楽しみがあるというのはやっぱりとてもいいなと思います。






好きなこと、本当にやりたいことをやる。



純粋にそれだけにフォーカスすると、



できないと思うことも結構軽々と乗り越えていけるもんなんだな、
と改めて思いました。





その純度が高ければ高いほど、
途中の道のりは越えていきやすい。





一歩踏み出せない時、



本当はこうしたい、だけど動けてない時、



何かを気にして進めない時。




本当はどうしたいのか、



本当は何を伝えたくて、



本当はどんな未来を生きたいのか。




ここの純度を高めるほどに、
案外楽に動き出せたりするものです〜。





(そしてやはり、今日も会場まで送ることになりそうです。。)

 



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」