先日ある建物の中で、

人と待ち合わせしていた時。




目の前に、サラリーマンの人が立っていました。




40代くらいの男の人で、

スタイリッシュにスーツを着こなしています。





ファッション雑誌に出てきそうな体型で、


オシャレなメガネしてて、


髪型もめちゃくちゃオシャレ。。





もうほんと、ファッション雑誌の表紙に載ってそうな感じで。





とにかくめちゃくちゃオシャレな雰囲気、

オシャレな人なのです。。








それでその人が立ってるのですが、






ちょうど後ろの壁に、

何か黒い細長いオブジェ的なものがあって…










それがすごいちょうど頭の位置に重なって、






ちょんまげみたいになってる……








何あの絶妙なちょんまげな感じ…









どうしよう、めちゃくちゃオシャレなのに、

頭だけちょんまげみたいになってる………







首から下は

西洋でめちゃくちゃオシャレにかっこよくなってるのに、





頭が急に和………







和っていうか、江戸………






これが和洋折衷ってこと……??






とにかく

かっこいいのとちょんまげのと、そのコントラストが激しすぎて。。。




めちゃくちゃ真顔だし、

どうしよう、めちゃくちゃ面白いことになっちゃってる…






そんなことがありました。。







タイミングのいたずらで、

なんかそうなっちゃうことってあるんでしょうねぇ笑






俺ももしかしたら、

ちょんまげっぽくなってた時があったのかもしれないし。


(いや、やっぱそれはないと思う)







タイミングって不思議なもので笑







今思うように物事が進んでないと感じることも、

ただタイミングを待ってるだけの時もあります。





そういう時は、そのタイミングさえ来たら

すーーーーーっと進んでいく。







川に笹舟を浮かべるように、

大きな流れに身を任せていけばいいだけ。







自分も大きく開いた時っていうのは、

タイミングだったなって思います。






そのための準備をしてきた、

というのもあるかもしれないけど、

ある程度準備ができたら後はタイミングな気がしています。







そのタイミングが来ることを信じて、

どうせなら今を楽しみながら待つ。






そして時が来たら逃さずに、

一気に上昇していく。






そういうことをイメージしておくと、

むやみやたらに焦ることも減っていきます〜。






(いや、やっぱちょんまげっぽく見えてる時あったのかも。。。)


 



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」