パン屋に就職した時のこと。





そのパン屋には、大学の時に友達に誘われてバイトに行ったのが初めてでした。





軽井沢のパン屋だったので、

GWや夏休みとかに泊まり込みでのバイトで。

(今でいうリゾートバイトってやつですね)





就職活動もしたけど、

そこのパン屋に就職を決めたのは

「そこの人たちが魅力的だったから」。






そこのパン屋の人たちに興味があったから、


別にケーキ屋でも


魚屋でも


カーテン屋でも


何でもよかったんです笑





今個人でやっていても、

誰と一緒にするか、は決定的に大事だなと感じています。






一緒に仕事をする人との相性は

本当に重要。






この人と一緒に仕事をしたら、

自分も幸せな人生が送れるんじゃないかと思えるかどうか。





そしてその幸せとは、

「自分が無理をしなくても楽に仕事ができる」ということ。 






その人たちと仕事をする、

そのこと自体が楽しい。 





だから仕事をする仲間との相性が非常に大事だと思います。






働く人間に誰を選ぶか。






実は人生の幸福度の多くを左右する、大事な要素だと思います〜。





 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」