軽井沢のパン屋で働いてた頃。







そのパン屋は創業60年以上の老舗で。






その時に、昔からずっと続いてる飲食店巡りみたいのを個人的にしたことがあったんですよね。





パン屋や洋食屋さん、おそば屋さん…








いろいろ巡ってるうちに、


自分なりに感じたことがあって。









昔からずっと続いている、

人気な飲食店の共通点。








それは、






全部「ちょっと」ずついい、






ってことだったんですよね。







飛び抜けてすごいところがあるというより、






全部、ちょっとずつレベル高い感じというか。






内装、接客、味、メニューの見せ方、

細かいところまで、

全部ちょっとずつレベル高いなって。








「微差が大差」になってる感じがとってもしました。







ちょっとしたことが大事、

そんなことをとっても実感した時でした。





あなたは

ちょこっとよくする、

としたらどんなところができそう??





そのちょこっとの差が、実は大きな違いになっていきます~。





ーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は「カウンセラー養成講座」、

第一回目でした!




ワーク中心だったので、

2時間がほんとあっという間に終わっていきました笑




みなさんの学ぶ姿勢、

どんどん温かく変わっていく表情にこちらが感動でした~。


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」