========


【予告】


今日「カウンセラー養成講座」の無料説明会を開催いたしました!


参加してくださった方、ありがとうございましたー!!


明日、メルマガでも改めてご案内いたします〜。



=========



大学時代、カナダに留学してた時のこと。




カナダのバンクーバーというところにいたのですが、


よく図書館に行って語学学校の宿題とかしていました。




図書館もオシャレというか、なんかテンションあがる感じで。





そこの図書館に、ちょこっとだけ日本語の本が置いてあって。





英語にイヤになった時に読んでました。



(まぁわりと読んでたかも笑)




そこにしか日本語の本はないから、

普段取らない本も

手に取って読んだ記憶があります。




司馬遼太郎やら、

マンガやら、

いろいろ読んでおりました。





その中で、どの本だか忘れたけど



「そばが美味しい」



みたいな表現があって。





それ見た瞬間に、





「あ、おそば食べたい」



っていうスイッチが入っちゃったのよね笑





帰国までまだ半年くらいある中で入ってしまった、

日本のおそばを食べたい欲。。。笑





いやーーー、

1回スイッチ入ると

もう無性におそば食べたくなっちゃって笑






日本で食べたい、ってなると

なんか今手に入らないっていう状況で

さらに食べたくなって笑









留学生と交流していると、

たまに「自分の国に戻ったら、まず何を食べたいか?」みたいな話になって。





そのスイッチが入ってからは、




迷わず





「おそば!!」




と答えるようになりました笑






ホームシックにはならなかったけど、

「おそばシック」になってました笑






でもそこで初めて気づいたんです、


自分がかなりおそば好きだってことに笑






それまであんまり自覚してなくて。





でも確かに、

おそばって珍しく結構こだわって食べれるものかもと思って。





自分が好きなものって、

案外自覚してないことも多いなと思います。




1つ、また1つと自分の好きなもの、

自分がハマれることに気づいていくと

それだけで人生の幸福度は

確実にあがるなと思います。




というわけで、

昨日はおそばを食べましたっていう話でした笑




(昨日のおそば、とっても美味しかったなぁ………

おそばのこと書いてたら、またおそば食べたくなってる笑)


 



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」