========

【予告】



近日中にメルマガにて

「カウンセラー養成講座」のご案内を開始いたします。


どうぞ楽しみにしていてくださいませ^^




=========





昨日初めて、スタンドFMというものをやってみました。




スタンドFMっていうのは、

まるで自分のラジオのように、スマホで気軽に音声配信ができるやつなのです。




おもしろそうだなー、と思いつつも

どうやってやるんだろうなー、とも思って笑





そこで、お友達のしのみや りえさんが開催されてる、「スタンドFMの練習会」に参加をさせてもらいました。





(昨日のアーカイブはこちらから↓)


前半:https://stand.fm/episodes/65d49f0dd410739cf552857f


後半:

https://stand.fm/episodes/65d4b079f38fd0a7192e05bc







りえさんが「今日のテーマ」みたいな感じで、3つ用意までしてくれてました。







でもその前に、アイスブレイク的な、

雑談的なのした方がいいのかなって思って。





そういうのしますか、って言おうとしたら………






あれ、そういう言葉なんだっけ??






って急に出てこなくなって…







あれ、なんだっけ…??





話しながら思い出そうとするも思い出せず、






気づけば



「じゃあ近所話でもしますか」





って言ってました。。。







別に全然近所でもないのに。。







「世間話」

って言いたかったんだけど、全然それが出てこなかったんです笑







笑いに貪欲な聞きにリスナーたちに、しっかりと拾われましたよねぇ、えぇ。







聞きに遊びに来てくれた方たちの盛り上げ力がすごくて、

ずっとこちらが笑わされてました。。






新しいことをやってみるって、

やるまで腰が重かったりもするけど、

やってみると楽しさを発見もするもの。




いくつになっても、こういう新鮮な感覚は持っていたいなと思いました。





(よければスタンドFMのアーカイブ聞いてみてくださーーい、めっちゃ笑ってしまいました笑)


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」