電車に乗っていたら、

目の前にこんな広告がありました。





タイトルは、

「自分のみかたに、なれていますか」。




そしてこんな風に続いていました。




「大切な人が一歩を踏み出すとき、

背中を押してあげたいと思うように。


あなたが変わりたいと願うとき、

自分の味方になれていますか」




思わずその広告を見ながら、

このブログを書き始めていました笑






自分の味方でいてあげることって、

ほんとに大事で。



たとえば、「この本いいよ」って勧められたとする。




で、その本は買ったんだけど、

読めてなかったとしたら。




「私は本を買ったんだけど、まだ読めてないんです」


って自分を責めるより、



「買っただけでもえらいよな」



「読もうとしただけえらいじゃないか」



って、今の自分を肯定してあげる。






だって、

いいことを教えてもらったからと言って、

全員が実践するわけじゃありません笑





むしろ、ほとんどの人が実践しない。





だから実践しないのって、

「ふつう」なことなんです。





そう、ふつうなこと。



とってもふつう笑






それよりも、

今のそのままの自分を肯定してあげる。






人って、

否定されながら「次の一歩」って

出せないものなんです。




いまの自分を肯定された時に、

はじめて「次の一歩」がでるもの。




次の一歩を出させるために、

自分を肯定するのでもない。





いろんなこと思いながら、

いろんな経験してきながらも、


「がんばって生きてきたんだな」


「今をがんばって生きてるんだな」


という目で見てあげる。




そうすると、自分の道をのびのび楽しく歩んでいけるようになっていけます〜。





(広告を見ながら文字を打っていたので、

「あの人何やってんだろう...?」

という目で見られてました。。。)


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」