前から思ってたんですけど、

うわさ話された時のリアクションって、結構困ったりしません?笑





だってもし、

それに変に同意したり、

思ったことをいったら。





「りゅうきもこう言ってたけど...」

ってそのうわさ話に自分がタグ付けされて、伝わっていっちゃうもの。




かといって、

どうリアクションしたらいいものかって結構困って。




どうしたもんかなーって思ってたんですけど。




そしたらある先輩が、

うわさ話の時にこんなふうに言っていました。














それは、








「いろいろあるねぇ」。









否定するでもなく、

ただいろいろあるという

「事実」だけを肯定する言葉笑






なんて便利なんだろう!!

って思ったのを覚えてます笑






「いろいろあるねぇ」。





丁寧にいうなら

「いろいろありますねぇ」






江戸っ子風なら

「いろいろあるねい!」






貴婦人風なら

「いろいろありますわねぇ」





裸の大将風なら

「いろいろあるんだべさ」







いろいろある、というただ事実のみを述べる。




これはとっても使いやすいです笑





どうぞ、お好きな形でお使いくださいませ。。



(写真は全然関係ないけど、いろんなトースター🍞)



 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」