小学校5年生の時のこと。





音楽室で授業だったんですが、

何かを教室に忘れて。


それで音楽室から、1人で教室に戻ったんですよね。





それで、

ほんとに、まじで、

初めてそんなことをしたんだけど、、、









なぜかその時、急にオリジナルソングを

即興で歌いたくなったのです笑






今でもなんであんな衝動にかられたのか...笑




別にふだんそんなことしないのに笑







それで、1人で教室に戻りがてら、

即興のオリジナルソングを歌っていました。。





「ぴっ、ぴかちゅ〜♫

ぴっ、ぴかちゅ〜♫

ぴっぴっか、ぴーかちゅ〜♫」






というオリジナルソングを。。。






そしたら人生で初めてそんなことしたのに、



その時に限って、




仲良かった友達が、

おどろかそうとして

後ろからついてきてたのです。。。








驚かそうとしてた友達は笑いに耐えきれず、

爆笑しだして。。







「いや、いつもはこんなことやってないんだよ!!!」



と必死に伝えたのを覚えています。。





(余計言い訳っぽく聞こえてたことでしょう。。)






「なんでこんな時に限って...」

ということは、誰でも起こることだと思います。




こういう時に、

どう思うかで人生の展開の仕方は決まっていく気がしています。






「なんであんな時にあんなことになっちゃったんだろう...」




と思うこともできる。







一方で、その時はその先の展開がどうなるかわかんなかったとしても、




「(今はわかんないけど)

だからよくなっていくんだな!」





「これでどんどんよくなるんだな」






「このことで、さらによくなっていくんだな」




という風に思うこともできます。





よくなった未来のルートが今はまだ見えなくても、


「これでよくなるんだなぁ」


「すごいなぁ、これでさらによくなるんだなぁ」


「ありがたいなぁ、だからこれでよくなっていったんだなぁ」



ってぶつぶつ言っていく。




こんな人生の開き方もあります〜。




(皆さんも即興のオリジナルソングを歌う時は、

背後にお気をつけください。。)


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」