実家に帰って、

ご飯を食べに行った時のこと。



父親はからあげを頼んでました。




で、からあげがきて。




父親はレモンが好きでですね。






たまにすっぱいレモンを食べて、

全然平気だよ?

みたいな顔でこっちを見てくる時があります。。。







だから当然、からあげにもレモンを絞るのですが。





わりと広めなテーブルだったから、

隣の席の俺のとこまでちょっと距離はあって。




たぶんそれもあってだと思うんだけど、

レモンをしぼるときに手でカバーをしなかったのね。






まぁ家族だけだしな、

って見てたんだけど。






そしたら、レモンがぴゅーーーーって

俺の方向に一直線にきてて。







俺にかかるか、かからないかくらい、

でもめちゃくちゃ俺の方

目掛けてレモンの汁が飛んでる。。




 


絞ってる間、ずっと一直線に俺の方にレモンの汁は飛んできている。








でも変わらずレモンを絞り続ける父親。










え、どこ見て絞ってるの?笑





レモンの汁飛んでるの見てないの?笑







唐揚げだけを見てるの?





もはやレモンは視界から消してるの?






と、心の中でツッコミながら見ていました。。







絞り終わった後に俺が見ていたことに気づき、





笑顔で




「ん?何?」





と聞いてくる父親。







「ううん、なんでもない」





と、言い出せずに終わりました笑







人は普段自分が意識してるものだけ、見てるもの。






からあげだけ見てれば、レモンの汁の方向は見えないし笑





なりたい自分だったら、何を意識してそうだろう?



どんなことにアンテナを張ってそうだろう?




そんなことをちょっと気にかけてみると、

また入ってくる情報が変わっていきます〜。





(レモンたっぷりのからあげを食べた父親は、満足そうでした。。)



 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」