牛タン屋さんに入った時のこと。





牛タンをもぐもぐ食べて。

ご飯にとろろをかけてという

終盤に差し掛かった頃。





隣に新しいお客さんが来ました。





おそらく母娘の2人。






いろんな牛タンが載っているメニューを

じっくり眺めています。





(わかるわかる、

なんかいろんな牛タンのメニューや

組み合わせが載ってるから迷うよねぇ)



と心の中で謎の共感をしていました。










しばらくメニューを見続けてて。

そして迷いなく言った一言。

















「よし、コーラ!」














コーラ…??










コーラ…????







牛タンとコーラではなく、

コーラのみ??






オンリーコーラ???





と、とろろご飯を食べながら

心の中でつっこんでおりました。。





食べ終わって席を立つ時に

チラッと見てみると、






やっぱりコーラだけを堪能されてました。。。








うーーん、いろんな楽しみ方があるんだなぁ笑








いやまぁその後牛タンを頼むんだろうけど笑





でもあれだけ牛タンたくさん載ってる

メニュー表をじっくり見てたからさ、


てっきり牛タンを頼むかと思って笑








そしたら、迷いのない

「コーラ!」

が聞こえてきたから笑







「牛タン屋さんに来たら、牛タンを頼むもの」みたいな思い込みがあったから笑





だから「コーラ」だけ、

というのが新鮮だったわけです笑









自分の思い込みを変えたい時も実は一緒にで、

「例外」のパターンを経験させてあげると変わりやすかったりします。







「あれ、こんなパターンありなんだ!?」




みたいな。







「例外」を自分に経験させてあげて、

「そうやってもいいんだ」って思えるとすごく変わりだします。







今までになかったパターンを自分に体験させてあげる。





それが劇的に変わり出すコツの1つだったりします〜。





(あなたも牛タン屋さん行ったならば、

コーラだけをしばらく味わってみるのもいいでしょう……)


 



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」