2年くらい前に、

中国出身の人と話す機会がありました。





日本と中国を行き来してるとのことで、

日本語でもわりとスムーズに

コミュニケーションがとれて。





仕事の話とか一通り終わった後、

ちょっとカタコトの日本語で

こんな風に言い出しました。







「話しててずっと思ったんだけど、

あなた中国の俳優にめちゃくちゃ似てる!!」






話を聞いてみると、なんでも人気がある俳優だそう。






とにかく人気があるんだ、みたいなことを話してくるんです。







最初はそんなに興味なかったけど、

そこまで言われると



へーーー、じゃあ画像でも見てみたいな、となり。






俳優さんの名前を聞いてみると







「名前忘れちゃった、でもすごい似てるのよ!!

有名な映画にも出てるし!」







……まぁまぁ、

名前忘れちゃうって確かにあるよな。。



あるある。



俺もそういう時あるし。





じゃあ映画の方から探してみればこの人も思い出せるのかなと思い、

映画を聞いてみると





「映画名は出てこないんだけど…

でもすごい有名な映画なのよ、みんな知ってるような!

その俳優さんに、ほんとあなた似てるのよ!!」







なんでそんな有名な映画なのに、

タイトルも俳優さんも忘れるのよ笑





結局、

何一つ情報を得られずに終わりました笑





なんかもはや

「似てる似てる詐欺」

をかけられた気分でした。。





生きてるうちに、

誰かわかったらいいなって思ってます笑





そのためには、

名前をちゃんと覚えてる人と

出会いたいと思います笑





自分が行きたいところがあって、

なりたい自分があって、

どうしたらいいかわからない時。




そんな時は、

もう知ってる人に聞いてみるのがやっぱり早い。





それを聞いたうえで、

自分は自分の成功の道を歩んでいくんだけど、

成功ルートが見えやすくなる。





成功を、山登りに例えるなら

山の登り方、

必要な道具、

あらかじめの注意点などを教えてくれるようなもの。





知ってる人に聞くと、やっぱり早い。



自分がどんな人から聞きたいかが明確になってると、出会いやすくなります〜。





(果たして今世で

その俳優さんはわかるのか…笑)




(⬆馬)


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」