電車で、すごくシュールな笑いに巻き込まれました。。






これほんと、伝えるの難しい話なんですけど笑

今の俺の伝える力では、どこまで伝えきれるか…





でもちょっと聞いてください笑





電車に乗ってたんです。






俺の両隣りは空いてるくらい、

まぁまぁ空いてて。






で、元気なおばちゃん2人が

ちょっと離れたところで話してたわけ。







それで2人の間でどうやら


「電車の換気の窓、空いてなくない?」


みたいになったらしく。







で、2人が俺の両隣りの席のとこにきて。








ん??って思ってたら、








俺の後ろの窓を少し開けようと、

2人で席に立ち膝して。







その時点で、おばちゃんの立ち膝に挟まれてる俺。





何この状況、と思いつつ。





「せーーーの!!」


とかいって、

呼吸を合わせて窓を少し開けられたのです。。。








想像して頂けますでしょうか、



おばちゃん2人に挟まれて

急に後ろの窓を開けられてる絵を。







おばちゃん2人は、

やったね!

みたいな満足感と共に元の席に戻っていきました。。






もうあっけにとられてる私。。。







え……?








みたいな笑






そしてそれを一部始終見ていた、前の席の人がいて。




40代くらいの上品な感じの女性。




一瞬目が合って、




(なんか今のすごかったですね笑)




的なアイコンタクトをとって。





その場は

それで終わったんですけど。






3分くらいしたら、

その女性がじわじわ笑いとして

押し寄せてきたみたいで。。






ハンカチを出して、

めっちゃ笑いをこらえてる。。。





ていうか、もう涙して笑ってる。。。





ハンカチはもう目元をおさえて

静かに笑ってて。。





でも少ししたら

落ち着いたみたいで。






俺も心の中で

(ふぅ、よかったよかった)

なんて思ってたら。







3駅進んだら、

また思い出してしまったらしく。。





ていうか、もはや完全にツボに入ってらっしゃって。。。。







また涙出るまで、静かに笑っている。。






いや、もう1回次の駅で降りましたよね笑






なんか

そんなことが起こってました。。笑






これめっちゃ伝えたい、と思いながらも

俺の力ではどこまで伝えられるだろう、、、と思った出来事でした笑






ちなみにこういう話を伝える時は、


「頭の中に浮かぶ映像を、できるだけそのまま伝える」


ことを意識してます。





見たままを伝えていくというか。





ストーリーを伝えたい時は、

見たそのままを具体的に伝えると

わかりやすかったりします〜。






(そんなこと言ってるけど、

今日のこの話がどこまで伝わったか……笑)


 



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」