今日は

「いやな人」

「むかつく人」

「許せない人」

がいた時の対処法を。




「こいつむかつくー!!!」



「なんでこんな言われ方されないといけないの!?」




「ほんとこの人イヤ!!」






ありますよねぇ、そういう時笑




あります、あります。




そう思うことは自然な感情だし、

その感情自体を否定したり

押し殺すことはしなくてよくって。





そのかわり、こんな方法もある。








それは

もう許せないと思う人がいるのなら、

「許せる距離まで離れる」というのも1つの手。






自分と距離が近い人ほど、

感情は強く出るもの。






地球の裏側の人が宝くじ当たっても

「よかったねー」

って感じだと思うけど、




なんかちょっと近い友達とかだと

「いいなー」

「うらやましいなー」

「なんであいつばっかり…」

って違う感情が出てきたり。






その人と距離をとることで、

自分の感情が落ち着いてくこともあるし

互いにあるリスペクトを保てることもある。




物理的にも、心理的にも

距離を置くことで自分の感情が落ち着くことも。






そういう人間関係をキープできる

「距離感」を見つけることも楽に生きるコツです〜。


 

まぁ玉子焼きでも。



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」